サロンカルテ最新情報

お客様からご要望への回答です。2020年8月28日 更新

改善お願いします

顧客情報のメモのところがキーボードで見えません。

ペーストなどカーソルも動かせません

キーボードというと、ディスプレイに表示される仮想キーボードのことだと思いますがこれはOS側で制御されているため、
アプリ開発者側でキーボードの位置やデザインを変更することはできません。
タブレットを前提に開発しているため、スマホの場合はキーボードだけで画面の半分を専有してしまうため、見えにくくなるのは構造上やむを得ません。
 
一応以下の手順を試してみてください
 
1・IOSを最新にアップデートする(最近更新がありました)
2・サロンカルテを最新にアップデートする(最近更新がありました)
3・PWA版のサロンカルテを使う
 
3についてのみ補足です。
現在のサロンカルテのWebアプリ版は、PWAという技術が内包されており、アプリとほぼ遜色なく利用できるようになっています。
中身はWebページであり、アプリとは異なるため制御が変わり問題が改善するかもしれません。
 
手順としては次の通り
Step1:
https://karte.hotaka-g.com/
 
ここをひらく
 
Step2:
この動画に詳しいやり方が書いてあるので動画の手順に沿って操作する
https://www.youtube.com/watch?v=1qSTeHoF1XA
動画はNipoをベースに説明していますが、これをサロンカルテに置き換えていただければと思います。

 

一覧ページへ
株式会社ほたか